新緑ノスタルジア

生きていくのがVERY楽しい

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞’19に参加しました

アイドル楽曲大賞とハロプロ楽曲大賞の締切を雑に覚えてたせいで前者の方締切逃しててアワ、、、ってなりながら投票しました。アイドル楽曲大賞に投票したかった曲はまた別のエントリーに書こうと思います。 投票してて思ったんですが思ってたより大衆的(予…

エイプリルフールは今日じゃねえぞという話

10/18。絶対に忘れられない一日になるだろう。 サザエさん実写ドラマでの二十年後のイクラちゃん役がなんと稲葉友さんで、「仮面ライダードライブ」でも「HiGH&LOW」でも好きなキャラを演じてた方なだけあって楽しみがまた増えた、と喜んでいた矢先に、22:00…

俳優・小林豊を堪能しよう!出演作品レビュー/ランキング

そういえばゆーちゃむのオタクの愛称が「CHUMS」*1に決まったそうで。本田を囲む会とかもそうですけど、こういう愛称がつくのなんかいいですよね。オンリーワンって感じがする。 というわけで(というわけで?)今回は少しだけではありますがゆーちゃむ出演…

まさか2019年になってハロプロにハマるとは思わなかった

どうもレタスです。 私は今までなぜこの界隈に見て見ぬふりをしてきたんだろうかという勢いでハロプロにハマっているという話をしたいと思います。 きっかけはこれ www.youtube.com もともとハロと兼任してるアイマスやボイメンのオタクがなぜか多いTLだった…

【誠】BOYS AND MEN誠Zeppツアー2019〜元気いっぱい全国大冒険〜【大阪公演】

※この記事にはセットリストや演出などのネタバレが大いに含まれます。気になる方は閲覧をお勧めしません。 とか言いつつ記憶ガバガバなので間違ってるところあるかもしれません.......(保険をかけるオタク) 7/5に行われた誠のZeppツアー、大阪公演に行って…

【ミリオンライブ!】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!【神戸1日目】

生まれて初めてアイマスライブの現地に参加しました。初現地が地元で大好きな神戸で本当に幸せ者です。 xn--ccke7dvhv10nps6e.com つらつらと個人の感想を書いていってるのでセトリや新情報だけ確認したい方は↑の方が早いと思います。 * 仙台公演がユニット…

舞台「仮面ライダー斬月」-鎧武外伝-を見てきました。

表題通りです。29日のマチネを見てきたので感想をつらつらと残していこうと思います。 本当はソワレも行きたかったしアフト見たかった 当たり前ですがネタバレ要素を大いに含みます。ご了承ください。 ストーリー 演出 演者 ストーリー あらすじに関しては↓…

「BACK FLIP☆EMOTION」の好きなところを書こうとしたら140文字じゃ足りなかった #SideM歌詞が天才選手権

#SideM歌詞が天才選手権 から始まった各種選手権ブーム楽しいですね、どうもレタスです。 わたしもこの流れに便乗して何か書こうと思ったんですが、どう考えても140文字をオーバーする気がしたのでここに書こうと思います。 真崎エリカさん、YASUSHI WATANAB…

アイドルマスターのオタクはこの機会にミユジュピを読んでほしいの話

昨晩、こんなツイートが飛び込んできた。 https://twitter.com/amaebooknew/status/1095627087044440065?s=19 ウッソやろ!?!?!!?!??!?!??!??!?!???!???! JupiterP界隈では今でもちょくちょく話題に上るものの、現在絶版で各中…

渡辺優「地下にうごめく星」を読んでほしい話

おはこんばんにちはレタスです。 今日は渡辺優「地下にうごめく星」の感想をざっくり書いていこうと思います。 地下にうごめく星 作者: 渡辺優 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/03/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る ざっくり話…

朝井リョウ「武道館」について思ったこと

おはこんばんにちはレタスです。 普段はアイドルマスターのプロデューサーしてたり、名古屋の町おこしお兄さんことBOYS AND MENや声優を応援したりしてるオタクが朝井リョウさんの小説「武道館」を読みましたって話です。 武道館 作者: 朝井リョウ 出版社/メ…