新緑ノスタルジア

生きていくのがVERY楽しい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「お約束」へのアンチテーゼを超えて。「GARO -VERSUS ROAD-」から感じる「生き方」への問い。

「GARO -VERSUS ROAD-」がとうとう最終回を迎えてしまいました。 もともと牙狼シリーズを追いかけていたわけではなく、勇翔くんが出演していたことを機に視聴することを決めたのですが、(自粛期間で大きな楽しみが減ってしまった中)毎週楽しみにしていた数…

二次元と三次元が互いにコンテンツを拡張させる。アイドルマスターミリオンライブ!のライブパフォーマンスへの興奮。

「グリマスの物語」としての1st~4thの配信が終わったので覚書として。 まず、私はミリシタから本格的にミリオンライブ!を追い始めたPなので、グリマスのことは後追いでストーリーを読んだり少しだけ触ったりした知識しかないことだけ先に書いておきます。…

#ハロプロソロフェス の考えた分を記録する(アンジュルム)

先日唐突に #ハロプロソロフェス なる企画が発表された。 www.helloproject.com ざっくり説明すると、これはCSのテレ朝チャンネルで放送される特番の企画で、視聴者から募集したリクエストを参考にメンバーがソロで歌う曲を選んで歌唱、メンバーが投票し、優…