新緑ノスタルジア

生きていくのがVERY楽しい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイレージ・アンジュルムの歌詞抽出・分析、、、してみた。

※タイトルは道重さゆみさんリスペクトです またかよと言う声が聞こえてくる気がしますが味を占めたのでまたやります。 この作業、慣れてしまえば1時間もかからずできてしまうので結構楽して面白いデータが得られるんですよね……文明の利器……。 今回はスマイレ…

彼らは何を歌ってきたのか―BOYS AND MEN楽曲の歌詞抽出・分析、祭nine.との比較を添えて

前回の記事↓で「ボイメンらしさ」を語るのに欠かせない(と、勝手に思っている)「ボイメンのガンバリズム」について書いたわけだが、 lettucekunchansan.hatenablog.com じゃあその「ボイメンらしさ」とやらを形成してるワードって何なのよ?ということで、…

BOYS AND MEN「Oh Yeah」は偶然に生まれたわけではない―ボイメンの「ガンバリズム」変遷

ようやく、と言うべきなのか。 今年10周年を迎えるBOYS AND MENが、アニバーサリー楽曲の第一弾として新シングル「Oh Yeah」を発表した。 そのうち、表題曲「Oh Yeah」が先日8月3日放送のラジオ「BOYS AND MEN 栄第七学園男組」でフルサイズ解禁された。 ま…