新緑ノスタルジア

生きていくのがVERY楽しい

今年一年を振り返ろう

おはこんばんにちは。チャンネル権を親に奪われ紅白を見れず泣いています、レタスです。

 

ジャンル混在で2018年を振り返っていこうと思います。

 

1月

何も覚えてない。年末年始に色々あってクソほど絶望した記憶で何もかも上書きされてる。

 

2月

SideM3rd幕張初日のLV行きました。生まれて初めてアイマスの現場に行った。

あれをこの目で見れたのは本当に幸せだったと思うし、おかげで担当のプロデュース方針が固まったりもしました。

そしてその直後にインフルエンザB型にかかりミリシタ琴葉合流も布団の中で見守ることになりました………

あと仙台は学年末考査と被って泣く泣く蹴りました………

 

3月

グリマスが終わってしまい、そこまで真剣にやってなかったことを死ぬほど後悔しました。ラストイベント(小籠包)はやってて過去のイベントストーリーとかの回収はちょこちょこやってたけどそれでも生で味わった体験には変えられないからね…………………

 

4月

無事に進級する。

推し声優である松岡禎丞さんの冠ラジオ番組が始まり、音泉にチャリンチャリンするようになり他のアニラジも聴くようになった。

アイムの先輩後輩でわちゃわちゃした空気が大好きです。あとそろそろDJCDが欲しいです先生……

翔太の誕生日をめちゃくちゃ祝う。あの動画が今まで作った動画の中で1、2を争うぐらい注力したと思います。

 

5月

5☆昼の部のLVを見に行きました。松岡さんの「そだねー!」で優勝したので多分あれだけで行く価値があった。

そしてこの月に偶然ボイメンの存在を知る。これがなかったら多分いま全然違う生活になってたと思います。ブログを開設することも多分なかった。

 

6月

ミリオン5thを泣く泣く流す。スポーツ!スポーツ!スポーツ!聴きたかった……

6th神戸は絶対現地行くので(宣言)よろしくお願いします 愛してるからなイープラス頼んだぞ

閃光☆HANABI団ほんとよかったね。海美のある種「正攻法」なアピールだったと思うし、時々空回りしながらも皆に支えられて前に進んでいく姿はこれからも一緒に進んでいきたいなと思わされました。そして応援歌っていいな……とじんわり感じました。

周年イベも楽しかったですね。茜ちゃんランキングの方で1000位以内入れたのでよかった。

 

7月

ボイメンの推しがなんとな〜く定まってきて、童顔が好きなんだなと改めて思う。

そしてなぜか黄緑担当にハマりがちだという法則が証明されてしまう。(美希P翔太Pでエレナ推し。アイマス知らない人はググっていただきたい)

あと多分この月が一番進捗がヤバかった。17年P合作絡みで色々駆け回ってて、忙しかったけど楽しかったです。

 

8月

オーキャンと西宮リリイベが被っていることを知りさめざめ泣く。こいつ毎回学業にオタクムーブ邪魔されてんな?自称進学校生の性です。

17年P合作を無事に三部作全て投稿し終える。予想以上の反響をいただけて本当に嬉しい限りです。主催冥利につきます。

これからも年P合作文化続くといいね……

そしてバリボー熱かったね…TBの投票自体は静観してたんですけどいい話と役が貰えたことに感謝しました。

 

9月

ついにリリイベ(もりのみやキューズモール)に足を運ぶ。生で見たらみんなテレビやブログで見る5000兆倍顔がよかった(雑感)

特典会ガチガチに緊張してクソほど空回りした。ひとり反省会した。

そしてたまたまCSで放送されていた真夏の強化合宿ツアーの映像を見て、ずっと推していこうという意識が固まる。

この月、とうとう鎧武を見始める。

「ゆーちゃむ出てるし見るか!w」ぐらいの軽い気持ちで見始めたのが全ての元凶であり、この後約2ヶ月で特撮街道を爆速で駆け抜けることになるとはこの時のレタスは知る由もなかったのだった…………

 

10月

鎧武完走する。戒斗がラスボスとはちらほら聞いてたものの中盤の共闘とかも見ていてまさかな〜〜〜って思ってて、最後の残り6話ぐらいの怒涛の展開はもう祈るように見ていた。

そしてそのままの勢いにWとオーズを見る。Twitterでもその様子をフォロワーに生暖かく見守られていたみたいで……若干の気恥ずかしさがあった。

 

11月

三日坊主に定評のあるわたしがそれなりにブログの更新を続けた。褒めてほしい。

まあこの後リアル事情に阻まれて2週間ぐらいで途絶えるんですけど

三次元アイドルを広く浅く情報収集するようになる。今現在ハロプロと男女問わずスタダ全般がゆる〜く気になっています。

フォロワーに勧められてたドライブを見始め、あまりの楽しさに爆速で完走する。友情の物語だったね……

あとジオウ鎧武回で大騒ぎした。

そしてミリオン5thのディレイビューイングも逃す。グラファイト悲しみの雨

 

12月

くずはのリリイベに行き、そこで特典会を逃すとか言う大ポカをかます。バカはおれだ。

でもまあ金髪のゆーちゃむ生で拝めたのはアド。

TCにりるきゃんに、茜ちゃんが今まで以上に注目される月で嬉しくて仕方なかった。

茜ちゃん絶対に主人公にするからね!

担当と推しがトレンドを身に纏った年の瀬↓


f:id:lelelettuce:20181231224048j:image


f:id:lelelettuce:20181231224107j:image

ボイメンが地上波ゴールデンに出る機会多くてそのたびにTLもお祭り騒ぎになって楽しかった。アイマスで繋がったフォロワーも番組見てくれたりしてめちゃくちゃ嬉しかった。

 

総括

・月が進むにつれていいことの方が増えてきてる一年だったと思います。多分自ジャンル増えたからだと思うけど。

・一度ハマってからの開拓の早さには自分でもビビった

 

とりあえず来年行くのが確定してる現場と行きたい現場リストアップしようと思います

・ボイメンナゴド

・ミリオン6th神戸(あわよくば両日)

 

シャニマスはチケットご用意されたかったですね……ただゲームの方ちゃんとできてない人間なので、わたしに当てるぐらいならもっとシャニマスに真剣なオタクに当たってほしさはある。

というかアンフィってキャパ狭すぎるんじゃ!!!!!!!!!

 

 

今年一年皆さんのおかげで楽しく過ごせました!

それでは良いお年を!